そんな餌に釣られるかクマー


by niziiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワラワラウォーズ

はい、今回はワラワラウォーズを攻略して行きたいと思います。



e0060099_1855139.jpg

とりあえずドラゴンフォースみたいなもの(パクr)と思ってくだされば結構です。

e0060099_18633100.jpg

8人(?)から選ぶ事になるのですが、グレイで行きます。
理由は、攻める所が一番弱いと思う大陸に近い為です。
それがこちらです。
e0060099_1875516.jpg

能力は平均的でいけそうな感じですが、弱い理由がマップにあるのです。
e0060099_18153830.jpg

青が自軍、赤が敵軍です。
各場所を占領→資金を増やす→兵士雇う→攻め込むというのが流れです。
真ん中の町がちょうど1箇所からしか攻められないという状況。
ここを抑えればもう敵は出て来れません。
後は適当に各地を占領しつつ、資金稼いで倒すだけと…
これが一番に選ぶと楽と言う理由です。
CPUは敵が居ない所を攻めてくるので、
もし真ん中の町を取られると、両方とも防御するだけの資金が無いと思うため、
いたちごっこになる危険もあります。

e0060099_18201991.jpg

とまぁこんな感じの戦闘画面です。
判りづらいかと思います。
最終的には100対100となりますので。
e0060099_18211227.jpg

100人で防衛していますが相手がそれでも来るのでこうなります。
物量で押していく…。
e0060099_18225115.jpg

最終的に敵を全て殲滅すればその大陸はクリアとなります。
ちなみに全箇所に旗立っていますがこれは兵士がいるという事です。
兵士のいないところはたまに暴動が起き、中立に戻ってしまいます。
それを防ぐ為に置いてあるという事です。

クリア時の注意点としては
次の大陸に兵士、所持金などは持ち越し
所持金はともかく兵士がいることが重要です。
次の大陸に入ると収入は100です。
兵士に賃金が発生してマイナスになると兵士いなくなりますから。

とりあえずこんな所です。
このゲームはクリアしておりません。
[PR]
by niziiru | 2010-02-27 18:31 | ゲームの話